(フォトパドック評価)

第67回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) フォトパドック評価

第67回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) フォトパドック評価
阪神1600m 芝・右 外

(12/9撮影フォトパドックより)

■エアスピネル 牡2・栗東・笹田厩舎
父:キングカメハメハ
母父:サンデーサイレンス

毛艶もハリも上々。全体的に余裕がありまだ重たそう。
筋肉量豊富でバネのありそうなパワフルな馬体なので、絞れれば。
馬体的には、1600向きと思うし、デイリー2歳Sでは、太めだったとは言え
シュウジに3馬身半の差をつけて勝っている。

 

■シュウジ 牡2・栗東・橋口厩舎
父:キンシャサノキセキ
母父:キングマンボ

毛艶もハリもまあまあ。明らかに余裕残しではあるが、バランスのとれた
いかにもバネのありそうな馬体。
うっすらアバラも浮いて、後2回の追い切りで完成は間違いないだろう。
デイリーSは、明らかに太めだったので、今回の調整が上手くいけば、
エアスピネルに勝てる要素は十分と見る。

 

■ポールライトニング 牡2・栗東・宮本厩舎
父:ダイワメジャー
母父:デヒア

毛艶イマイチ、全体的にまだ緩すぎ。
どっしりとして安定感は感じられるが、脚が短く胴が太く見えてしまい、
走りそうには見えないのだが・・・

 

■イモータル 牡2・栗東・須貝尚厩舎
父:マンハッタンカフェ
母父:アカテナンゴ

毛艶もハリもまあまあ。若干光の加減で良く見えないだけかもしれませんが。
筋肉の輪郭はくっきりしていて、完成度としては高い。
胴も長く、1600より1800~2400が似合うように思う。
全体的なバランスは非常によいが、綺麗にまとまった感もある。

 

■シャドウアプローチ 牡2・栗東・須貝尚厩舎
父:ジャングルポケット
母父:フレンチデピュティ

毛艶はよくわからないが、コメントには抜群と。
カチっと固く仕上がっている感じで、まだ若干の余裕があるように映る。
洋芝で好調というのがわかる馬体の感じはわかる。
馬体的には、胴は短くなく、1600自体は問題ないと見える。

 

■リオンディーズ 牡2・栗東・角居厩舎
父:キングカメハメハ
母父:スペシャルウィーク

毛艶はまあまあ。多少冬毛が生えているようにも見えるが。
ハリの良さはあまり感じないが、キコウが抜けトモが深く腰が高く、
バランス的にはスケールの大きさを感じる。
全体的には絞り切れていない感はあるが、立ち姿は闘士を感じられる。
シーザリオの子供ということで、多少欲目もあるかもしれないが。

 

■アドマイヤモラール 牡2・美浦・上原厩舎
父:キンシャサノキセキ
母父:ニポンピロウイナー

毛艶もハリも良さそう。筋肉の輪郭もくっきりで皮膚も薄く映り、
仕上がり感もあるが、全体的に迫力を感じないのは顔付のせいか?
決して悪くはないのですが。

 

■ショウナンライズ 牡2・美浦・上原厩舎
父:ダイワメジャー
母父:ラーイ

上原厩舎も2頭出しですか。
毛艶もハリも、天光のせいかあまり良くは見えないが、
うっすらアバラが浮いて見え、体調は良さそうな仕上がり。
注目すべきは、前腕の筋肉とトモの深さ、腰は高く、スケールは大きい。
顔付もすっきりしていて、りらっくすして落ち着いて見えるのもよい。
現体形的に1600までかなと見えるが、今後の成長次第。

 

■ハレルヤボーイ 牡2・美浦・田村厩舎
父:トーセンファントム
母父:キングカメハメハ

毛艶良く、筋肉の輪郭もくっきり。立ち姿は力強さを感じる。
仕上がりは順調なんだと思うが、若干お腹周りが太め。
顔付もバランスもまだ仔馬らしさが抜けきらないので、晩成型なのだろう。

 

これは、人気2頭が順調と見ます。
と、書きましたが、なんとシュウジは4現在番人気想定ですね・・・
私的には、エアスピネルとシュウジが人気かと思っていたので。
リオンディーズは、血統的な人気でしょうか、2番人気想定。
イモータルも同様か。

ただし、両方とも余裕がある状態なので、追い切りで絞れての話。
当日パドック次第ということにはなりますが、おそらく仕上げてくるでしょう。
この2頭の調教が良ければ、固いレースとなりそうです。

その他の馬体からの推奨馬は、

スケールの大きい非常に気になる馬体のショウナンライズ。

マンハッタンカフェ産駒らしくかっちりまとまったイモータル。

欲目かもしれませんが、シーザリオの子供のリオンディーズ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2015-12-15 | Posted in (フォトパドック評価)No Comments » 
Comment





Comment