(フォトパドック評価)

第66回 毎日王冠(GII) フォトパドック評価

ランキングが少し下がってしまったので・・・m( )m

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします!

第66回 毎日王冠(GII) フォトパドック評価
東京1800芝・左

(9/30撮影フォトパドックより)

■スピルバーグ 牡6・美浦・藤沢厩舎
父:ディープインパクト
母父:リシウス

毛艶よく、張りも上々。多少お腹がぽてっと見えるがこの馬の体形。
ディープに似た賢そうな目で、落ち着いた顔付きも好印象。
体調は良いのだと思う。

■イスラボニータ 牡4・美浦・栗田厩舎
父:フジキセキ
母父:コジーン

毛艶良く、身が詰まってパンパンで、カチっと仕上がっている。
多少余裕があるようにも映るが、追い切り後に完成、という段取りだろう。

■エイシンヒカリ 牡4・栗東・坂口則厩舎
父:ディープインパクト
母父:ストームキャット

毛艶はあまり良くみえず、冬げが残ってるのかと思われるほど。
前脚の筋肉は逞しく盛り上がっているが、後脚は多少貧弱に映る。
パドックではすごく良く見せる馬なのですが、フォトパドックは以前に比べると
あまり良く映っていないと思う。

■アンビシャス 牡3・栗東・音無厩舎
父:ディープインパクト
母父:エルコンドルパサー

毛艶も張りも上々と見えるが、全体的に太め。
追い切り次第とは思うが、重たそうな印象のままであれば狙いは次レースかと。

■ヴァンセンヌ 牡6・栗東・松永幹厩舎
父:ディープインパクト
母父:ニホンピロウィナー

毛艶は良くは見えない。筋肉の輪郭はくっきりしているところもあるが、
アバラがうっすら浮いて完成度が高いのかもしれないが、ガレても見える。
これってどうなんだろう。

■ダノンシャーク 牡7・栗東・大久保龍厩舎
父:ディープインパクト
母父:カーリアン

すっきり仕上がっている感はあるが、毛艶はイマイチに映るのは天光の加減か。
張りは上々。この馬なりに完成度は高いと思う。
追い切りとパドックが良ければ要注意かも。

今回は、迷いましたが、イチオシは無しで。
若干余裕残しなので、今週の追い切りで絞れたらこの馬をあげたいところでした。

人気ブログランキングへ

もう1頭は、もう少し覇気というか元気を感じられたら、ダノンシャークの全体の
バランスが今までより良くなっていると思います。

今回、撮影が悪いのでしょうか、仕上がりが悪いのでしょうか、あまり良く見える馬が
少なかったので、調教と当日のパドック頼りですね。。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2015-10-05 | Posted in (フォトパドック評価)No Comments » 
Comment





Comment