(フォトパドック評価)

第6回 みやこステークス(GIII) フォトパドック評価

第6回 みやこステークス(GIII) フォトパドック評価
京都1800ダート・右

(10/29撮影フォトパドックより)

■ダノンリバティ 牡3・栗東・音無厩舎
父:キングカメハメハ
母父:エリシオ

毛艶もハリもよく、筋肉量豊富なパワフルな馬体。
まだ余裕があるが、ダート馬だし、このくらいでよいのだろう。

■マイネルクロップ 牡5・栗東・飯田雄厩舎
父:クロフネ
母父:サンデーサイレンス

葦毛でわかりにくいが、ふっくらとしてバランスは良い。

■モンドクラッセ 牡4・美浦・清水英厩舎
父:アグネスデジタル
母父:ラグビーボール

毛艶もハリも上々。筋肉の輪郭もくっきりして無駄なく仕上がっている。
ダートなので、これで完成形くらいかと思うが、コンパクトな仕上がりで、
多少迫力には欠けるのかもしれないが、非常に上出来かと思う。

■クリノスターオー 牡5・栗東・高橋忠厩舎
父:アドマイヤボス
母父:ジェイドロバリー

毛艶もハリも上々。皮膚も薄葬で、彫刻のような筋肉のな盛り上がり。
特におしりのハリが素晴らしく、腰高のバネのありそうな馬体。
お腹が多少ぼてっと見えるが、追い切り後には解消されて完成かと思う。

■ローマンレジェンド 牡7・栗東・藤原英厩舎
父:スペシャルウィーク
母父:オーサムアゲイン

毛艶ピカピカ、ハリも上々。皮膚は薄く筋肉の輪郭はくっきり。
うっすらアバラが浮くような馬体で、完成度は非常に高く体調も良いだろう。
とても7歳とは思えない。

■ソロル 牡5・栗東・中竹厩舎
父:シンボリクリスエス
母父:サンデーサイレンス

毛艶よく筋肉の輪郭もくっきり。ムラがあるのは洗い立てだからとのコメント。
重心低く、腰高でバランス良い馬体。
いつも良く見せる馬だが、今回の仕上がりも遜色ないだろう。

今回のみやこステークスは、どの馬も非常にいい仕上がりかと思います。
ダートらしいといえば、ダノンリバティかとも思いますが、若干太目。
個人的な好みでいえばソロルが好きですが、ムラがあってピカイチには見えず。
完成度から言うと、モンドクラッセとローマンレジェンドはほぼ完成かと。

イチオシには、この馬をあげさせていただきます。

人気ブログランキングへ
光の加減か、毛艶はあまりよく見えませんが、おそらくいいはず。
とにかくハリと筋肉がが素晴らしい。
若干の余裕があるのは確かだが、パワフルさと仕上がり度からイチオシに。

次点は、迷いましたが、ダートということもありソロルで。
洗い立てでなければもっと良く見えるはず、という想定での次点ではありますが、
どっしり落ち着いていて、貫録ある好馬体。私の好みもありますが。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2015-11-04 | Posted in (フォトパドック評価)No Comments » 
Comment





Comment