(フォトパドック評価)

第57回 アメリカジョッキークラブカップ(GII) フォトパドック評価

第57回 アメリカジョッキークラブカップ(GII) フォトパドック評価
サラ系4歳以上 (国際)[指定]オープン 別定
中山2200m 芝・右 外

(1/13撮影フォトパドックより)

◆ディサイファ 牡7・鹿毛・美浦・小島太厩舎
父:ディープインパクト
母父:Dubai Millennium

毛艶よくハリも上々。筋肉の輪郭もくっきりで、特に前腕の盛り上がりは立派。
全体的にまだ緩く、お腹はぽっこりしているが、7歳とは思えない元気と若々しさ。
顔付きも気が強そうなしっかりした眼は好印象。

◆マイネルフロスト 牡5・芦毛・美浦・高木登厩舎
父:ブラックタイド
母父:グラスワンダー

芦毛で毛艶はわかりにくいが、ハリは上々でふっくらとした仕上がり。
筋肉の盛り上がりもわかるし、バネのありそうな馬体だが、少し余裕はある。
この馬は、いつも私には良くは見えないのだが、上々の仕上がりと思う。

◆ライズトゥフェイム 牡6・鹿毛・美浦・加藤征厩舎
父:ゼンノロブロイ
母父:バラシア

毛艶は良く、ハリも上々ですが、全体的に太め。
筋肉の輪郭もくっきりで、腰高でバネもありそう。
追い切りで絞れたら、非常によくなる可能性は大だと思う。

(1/14撮影フォトパドックより)

◆サトノラーゼン 牡4・鹿毛・栗東・池江厩舎
父:ディープインパクト
母父:インティカーブ

毛艶はあまりよく見えないのは天光の加減かと思う。
素晴らしいハリと、豊富な筋肉量、前腕もお尻も盛り上がって立派。
全体的にまだ太めだなので、追い切り後を見ないと何とも言えないが体調は良さそうで、
パワーと迫力を感じる馬体は好印象。

◆ステラウインド 牡7・黒鹿毛・美浦・尾関厩舎
父:ゼンノロブロイ
母父:スピニングワールド

毛艶ピカピカ、皮膚も薄そうで、体調は良いのだろう。
バランス的には、ちょっとのっぺりした印象だが、筋肉は付いている。
お腹がぽってりしているのが気にはなるが、調教を見て判断すべきという感じ。

◆スーパームーン 牡7・青鹿毛・美浦・藤沢和厩舎
父:ブライアンズタイム
母父:サドラーズウェルズ

毛艶よく、筋肉の輪郭もくっきり、ハリも上々。体調は良いだろう。
犬体形にしては、ぼってりしている印象だが、こういう馬なのかも。

どの馬も余裕残しなので、イチオシには難しいが、追い切りで絞れたら、
という条件付きの推奨馬として、

サトノラーゼンとディサイファ。
絞れていたらディサイファをイチオシにしたいところでしたが、ちょっと太め。
撮影次点の完成度は、サトノラーゼンの方が高い、というところで同評価。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2016-01-18 | Posted in (フォトパドック評価)No Comments » 
Comment





Comment