(フォトパドック評価)

2015年第51回 札幌記念(GII) フォトパドック評価

2015年第51回 札幌記念(GII) フォトパドック評価
札幌2000芝・右

(8/13撮影フォトパドックより)

■トーホウジャッカル 牡4・栗東・谷厩舎
父:スペシャルウィーク
母父:アップライドルズソング

札幌撮影。
毛艶はまあまあですが、これはちょっと細いでしょう。
筋肉の盛り上がりはありますが、アバラが浮き過ぎでウエストのくびれが牝馬のよう。
全体のバランスは腰が高く、バネのありそうな筋肉ですが。

■ラストインパクト 牡5・栗東・松田厩舎
父:ディープインパクト
母父:ディンバーカント

札幌撮影。
毛艶はあまりよく見えませんが、張りはまあまあ。
筋肉の輪郭もくっきり見えず、全体的に緩くのっぺりと映ります。
バランス的には悪くないのですが。

■ダービーフィズ 牡5・美浦・小島太厩舎
父:ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス

札幌撮影。
毛艶よく、アバラがうっすら浮いて絞れた馬体。
もう少し筋肉が逞しく感じられるといいと思いますが、体調はよさそう。

(8/12撮影フォトパドックより)

■ラキシス 牝5・栗東・角居厩舎
父:ディープインパクト
母父:ストームキャット

函館撮影。
毛艶よく、キコウが抜けて前腕の筋肉は逞しい。
全体的に少しよゆうがあるようにも感じますが、この時期細いよりはいいのかも。

■ヒットザターゲット 牡7・栗東・加藤敬厩舎
父:キングカメハメハ
母父:タマモクロス

函館撮影。
毛艶よく、引き締まって、7歳とは思えないバネのありそうな馬体。
仕上がり感はあるが、イマイチ迫力には欠ける。

■ディサイファ 牡6・美浦・小島太厩舎
父:ディープインパクト
母父:Dubai Millennium

札幌撮影。
毛艶よく、どっしりと逞しい立ち姿。
前腕の筋肉は立派で、体調もよさそう。
胴回りが少し太目で、お尻の筋肉が物足りないが、バランスは悪くない。

■ハギノハイブリッド 牡4・栗東・松田国厩舎
父:タニノギムレット
母父:トニービン

函館撮影。
毛艶よく張りも上々。
筋肉の輪郭もくっきり見えて、完成度は高いのだろうが、作られた感があるのがどうか。
決して悪くないのですが。

イチオシを出すか迷いましたが、この馬をあげたいと思います。

人気ブログランキングへ
調教とパドック次第ではありますが、全体的なバランスと仕上がり度はよいと思う。
馬体が減っているとのコメントありますが、若干逞しさに欠けるところはきになる。
顔つきはしっかりして落ち着いた気品ある表情。

次点は、もう少し絞れていたらディサイファでしたがあきらかに緩いので、
ハギノハイブリッドで。
引き締まった仕上がり感のある馬体と見るか、少しガレてきたと見るか迷うところ。
前者であれば、迫力のある走りを期待したい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2015-08-17 | Posted in (フォトパドック評価)No Comments » 
Comment





Comment