(フォトパドック評価)

第30回 根岸ステークス(GIII) フォトパドック評価

第30回 根岸ステークス(GIII) フォトハドック評価
サラ系4歳以上 (国際)(指定)オープン 別定
東京1400m ダート・左

◆モーニン
牡4歳、栗毛、栗東・石坂厩舎(1月21日撮影)
父:ヘニーヒューズ
母父:ディストーティドヒューマー

天光の加減か毛艶は良く見えませんが、皮膚は薄そうで筋肉の輪郭はくっきり。
しっかり絞れて完成度は高そうですが、逆に少し細い印象も。
ダートでなければ、非常によさそうに見えるのですが、ちょっと判断し難い。
パワフルで安定感もありコンパクト。得に言うことはないのですが。

◆プロトコル
牡5歳、栗毛、美浦・牧厩舎(1月20日撮影)
父:スクリーンヒーロー
母父;ヌレエフ

毛艶はよいが、少し冬毛が出ているようにも見える。
全体のバランスも悪くないが、どこか迫力には欠ける印象。
元気はよさそうで、実績から東京1400ダートは得意だと思う。

◆レーザーバレット
牡8歳、鹿毛、美浦・萩原厩舎(1月20日撮影)
父:ブライアンズタイム
母父:ミスタープロスペクター

毛艶よく、ふっくら仕上がっているが、お腹のぼてっとしたのが気になる。
8歳とは思えないが、迫力には欠け、大人しそうな印象。

◆タガノトネール
セン6歳、鹿毛、栗東・鮫島厩舎(1月21日撮影)
父:ケイムホーム
母父:タガノレヴェントン

毛艶があまり良く見えないのは天光のせいか。
ハリは上々で、丸太のような胴体。筋肉も付いていて、ずっしり重たそう。
軽快感には欠ける印象だが、追い切り次第。

◆グレープブランデー
牡8歳、黒鹿毛、栗東・安田隆厩舎(1月21日撮影)
父:マンハッタンカフェ
母父:ジャッジアンジェルーチ

毛艶はおそらく悪くなく、筋肉の輪郭もくっきり。
うっすらアバラが浮いて、完成度も高いだろう。
お腹がぼてっとしているのは大系化。お尻のボリュームが少し貧弱に映る。
大人しそうな印象。

◆マルカフリート
牡10歳、鹿毛、栗東・浜田厩舎(1月21日撮影)
父:アフリート
母父:タヤスツヨシ

毛艶はおそらく良く、ハリもパンパンだが、全体的に太め。
追い切りで絞れたら、迫力ある馬体になりそうだが、現時点での完成度は△。
10歳とは思えなく、体調は悪くなさそうだが、絞れるか。

ダートの馬は、正直判断しづらいのですが、この中では仕上がり度含めて、
モーニンをあげたいと思います。
腰高でバネのありそうな後ろ脚と、トモが深く前腕の筋肉が盛り上がって、
いかにも走りそうな馬体。

タイプが違うが、プロトコルは元気&好調と見て、実績からも外せない好印象。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2016-01-26 | Posted in (フォトパドック評価)No Comments » 
Comment





Comment