(フォトパドック評価)

第30回 セントウルステークス(GII) フォトパドック評価&1点予想!


人気ブログランキングへ
ちょっとランキングが下がってしまったので、クリック応援してくださると嬉しいです。m( )m

第30回 セントウルステークス(GII) フォトパドック評価&1点予想!
サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 別定
阪神1200m 芝・右

◆ビッグアーサー
牡5歳、鹿毛、栗東・藤岡健厩舎(8月31日撮影)
父:サクラバクシンオー
母父:キングマンボ

毛艶も張りも素晴らしい。
筋肉量も豊富で、バネもありそうで迫力ある馬体。
まだ少し太めなので、追い切りで何処まで絞れるかだと思うが、
過去の経験上、この馬はフォトパドックが太めでも走る。

◆エイシンブルズアイ
牡5歳、栗毛、栗東・野中厩舎(8月31日撮影)
父:ベルグラヴィア
母父:サイフォン

毛艶も張りも上々。
筋肉の輪郭もくっきりしてうっすらアバラが浮き完成度も高い。
多少お腹がぽってりしているが、追い切りで十分絞れる範囲。
バランス的には胴が長く見えるので1200っぽくはないのだが。

◆ウリウリ
牝6歳、青毛、栗東・藤原英厩舎(8月31日撮影)
父:ディープインパクト
母父:フレンチデピュティ

毛艶も張りも上々。
お尻の筋肉が多少物足りないが、前腕は逞しい。
古馬らしくなってきた印象で、落ち着きのある立ち姿。

◆ダンスディレクター
牡6歳、鹿毛、栗東・笹田厩舎(8月31日撮影)
父:アルデバランⅡ
母父:サンデーサイレンス

毛艶も張りも良く、充実して身が詰まった感はある。
まだ全体的に緩く、追い切り次第ではあるが決して悪くない。
落ち着いてすっきりした顔付は好印象。

◆ネロ
牡5歳、栗毛、栗東・森厩舎(8月31日撮影)
父:ヨハネスブルグ
母父:サンデーサイレンス

毛艶よく、筋肉質でがっしりと迫力ある馬体。
今までの印象とは少し違った感じで力強く走るイメージはある。
あとひと絞りの感はあるが、完成度は高い。

◆スノードラゴン
牡8歳、芦毛、美浦・高木登厩舎(8月31日撮影)
父:アドマイヤコジーン
母父:タヤスツヨシ

葦毛は本当にわかりにくいが、いつもより少し細く見える。
お尻当たりが少し細眼に映る。
うっすらアバラが見えて完成度は高いと思うが少し年を感じる。

正直、どの馬も仕上げてきた感があり、あとは追い切り次第、
というところかと思う。

現時点の完成度からは、
エイシンブルズアイとウリウリ。
走りそうな気迫を感じるのはネロ。
馬体の素晴らしさからはやはりビッグアーサー。

イチオシは難しいのですが、強いていえばネロだろうか。

JRAのデータ的に活躍しているのは、
ここ3カ月以内、特に重賞で実績を出している馬、牝馬、3~6歳馬。

該当するのは、アイビスサマーダッシュ2着のネロ1頭。

牝馬ではラヴァーズポイントがCBC小を勝っているが前走の北九州記念では
2番人気を付けて大敗、というところが引っかかる。
この馬、フォトパドックが非常によかったことがある記憶があります。

ここ5年、1番人気は1番には入らないが2・3着には入っているので、
ビッグアーサーは外しがたい、というところから、この3頭が有力か。

1点予想!

1着:ネロ
2着:ビッグアーサー
3着:ラヴァーズポイント

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2016-09-08 | Posted in (フォトパドック評価)No Comments » 
Comment





Comment