(フォトパドック評価)

第20回 秋華賞(GI) フォトパドック評価


人気ブログランキングへ

第20回 秋華賞(GI) フォトパドック評価
京都2000・芝・右

(10/7撮影フォトパドックより)

■タッチングスピーチ 牝3・栗東・石坂厩舎
父:ディープインパクト
母父:サドラーズウェルズ

毛艶よく、筋肉の輪郭はくっきり。薄くアバラが浮いて引き締まった馬体。
ただ、何となく張りが足りず、腰のくびれが大きく多少華奢な印象。
軽そうでバネはありそうだが、パワーはあまり感じられない。

■ミッキークイーン 牝3・栗東・池江厩舎
父:ディープインパクト
母父:ゴールドアウェイ

毛艶もハリもまあまあだが、全体的に余裕があるかな。
すっきりはしているのですが、何処か物足りず、絶好調とは言えないかな。
決して悪いわけではなく、いつもあまり良くは見えない馬ですが。

■レッツゴードンキ 牝3・栗東・梅田智厩舎
父:キングカメハメハ
母父:マーベラスサンデー

毛艶も張りも上々。トモが深く、特に前脚の筋肉の盛り上がりが立派。
前半身だけ見たら、キコウも抜けて牝馬とは思えない逞しさ。
全体的に余裕があるので、完成までにはあとひと絞りか。
体形的には2000までならこなせそうではあるが、ステイヤー向きではないと思う。

(10/8撮影フォトパドックより)

■トーセンビクトリー 牝3・栗東・角居厩舎
父:キングカメハメハ
母父:サンデーサイレンス

毛艶よく、すっきりと綺麗に仕上がっている。
取り立てて注目する馬体とは見えないが、美しさが目を引く。
華奢な印象はあるが、トモは深くなり、研ぎ澄まされたようなイメージはある。
以前の印象を覚えた内の絵dすが、調教とパドックが良ければ走るかも。

(10/7撮影フォトパドックより)

■アンドリエッテ 牝3・栗東・牧田厩舎
父;ディープインパクト
母父:スルヴァーデビュー

毛艶良く、筋肉の輪郭もくっきり。胴周りは太めに映るが、体形かと思う。
全走ローズSでは、ちょっと期待を裏切られたが、あの時も太めに見えた。
首が補足、バランス的にあまり良く見えないが、発展途上ということかも。

■シングウィズジョイ 牝3・栗東・友道厩舎
父:マンハッタンカフェ
母父:シンボリクリスエス

毛艶もハリも上々。皮膚の薄さまではわからないが、筋肉の盛り上がりも立派。
腰も高く、お尻も丸味を帯びて、全体的にふっくらした印象なのも良い。
迫力とまではいかないが、バネがありそうで、いかにも走りそうな馬体に見える。

■クイーンズリング 牝3・栗東・吉村厩舎
父:マンハッタンカフェ
母父:アナバー

毛艶も張りもまあまあ。うっすらアバラが浮いて見えるが、丸太みたいな胴体。
胴長で、バランス的には悪くないのだが、どうも好印象とまではいかない。

■クインズミラーグロ 牝3・美浦・和田道厩舎
父:マンハッタンカフェ
母父:インエクセス

これはまた、ちょっと変わった馬体。
毛艶はあまり良く見せてないが天光の加減かと思う。
筋肉質で、筋肉の輪郭はくっきりして、いかにもバネのありそうな馬体。
立ち気味の姿勢で、きりっとしているが、バランス激には少し胴が短いか。
体調面含め、悪くなさそうだが、2000がどうか、というところ。

■ディープジュエリー 牝3・美浦・国枝厩舎
父:ディープインパクト
母父:ジャイアンツコーズウェイ

毛艶ピカピカ、張りも上々。完成度の高い仕上がりと思う。
少しだけ全体的に余裕があるように映るが、今週の追い切りで完成だろう。
ディープの仔らしく気品のある顔立ちで、牝馬とは思えない前脚の筋肉。
スケールの大きさを感じさせる馬体ではる。

■ホワイトエレガンス 牝3・美浦。国枝厩舎
父:クロフネ
母父:サンデーサイレンス

葦毛はわからない代表みたいな馬体なので、参考になるかわかりませんが。
前腕の筋肉良は豊富で力強く、お尻の丸味もあるが全体的にふっくらとも見えず。
のっぺりと見るのか、すっきりとみるのか、その辺も微妙でして・・・

■ココロノアイ 牝3・美浦・尾関厩舎
父:ステイゴールド
母父:ディンヒル

夕方だったのか、毛艶はピカピカには映らないが、筋肉の輪郭はくっきり。
アバラがしっかり見えるのも天光かと思うが、筋肉質で絞れた馬体と思う。
若干お腹がぼてっと見えるのは体形かな。
トモが深く、キコウも抜けて、以前の印象とはだいぶ違って逞しくなった。
元々あまり良く見える馬ではなかったので、今回の成長には注目します。

同日撮影でも、天光の加減がだいぶ違って、その為の印象が違うと思うので、
ちょっと比較しがたく、イチオシは2頭でかなり迷いました。

現時点の完成度から、こちらをイチオシであげたいと思います。

人気ブログランキングへ

ちょっと意外でしたが、中穴的存在のようです。これは美味しいかも♪

次点は、シングウィズジョイ。個人的にはかなり素晴らしい馬体と思うのですが、
もうあとひと絞り、と見えるので次点にしました。
当日のパドック次第では、是非押さえてほしいと思う馬です。こっちは大穴♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2015-10-13 | Posted in (フォトパドック評価)No Comments » 
Comment





Comment