(フォトパドック評価)

第15回 アイビスサマーダッシュ(GIII) フォトパドック評価

第15回 アイビスサマーダッシュ(GIII) フォトパドック評価
新潟1200芝・直

(7/22撮影フォトパドックより)

■セイコーライコウ 牡8・美浦・竹内厩舎
父:クロフネ
母父:サンデーサイレンス

毛艶よく、前腕の筋肉は逞しいが、うっすらアバラが浮いて引き締まった馬体。
全体の迫力は感じないが、仕上がり度は高いだろう。
8歳には見えない。

 

■サフィロス 牡3・美浦・手塚厩舎
父:キンシャサノキセキ
母父:アウトオブブレイス

毛艶も張りも上々。筋肉のボリュームもあり、体調はよさそう。
お腹周りが少し太めだが、今週の追い切りと輸送前なのでこれでいいのかな。

 

(7/23撮影フォトパドックより)

■フレイムヘイロー セン7・美浦・蛯名厩舎
父:キングヘイロー
母父:フォーティナイナー

天候加減か、毛艶はよく見えないが、筋肉の輪郭はくっきり、バネがありそう。
うっすらアバラが浮いて、いるが筋肉量もあり、仕上がり度も高いだろう。
多少お腹がぼてっと見えるが、こういう体形なのかも。
7歳には見えない元気よさそうな馬体。

 

(7/22撮影フォトパドックより)

■アースソニック 牡6・栗東・中竹厩舎
父:クロフネ
母父:サクラユタカオー

天候だとは思うが、あまり毛艶はよく見えませんが、腰が高くバランスはよい。
うっすらアバラが浮いて無駄なく仕上がっていると思う。
ちょっと優しい顔付きなのが、よいのかどうなのか。

 

■レンイングランド 牡3・栗東・矢作厩舎
父:クロフネ
母父:サクラバクシンオー

葦毛にありがちな見え方で、毛艶はわからないし、のっぺりして見える。
葦毛がすっきりして見える時にはあまりよくないような気もするが、
バランス的にはわるくなく、調子もよさそう。

 

■ヘニーハウンド 牡7・栗東・吉村厩舎
父:ヘニーヒューズ
母父:クルーセイダーソード

これも天候の加減と思うが、毛艶を良く見せてないが、おそらくピカピカ。
張りも悪くなく、筋肉の輪郭がくっきり。
腰高で、バネのありそうな短距離向きの馬体。
これまた7歳には見えない、若々しい元気な立ち姿は目を引くものがある。
顔付きもきりっとしていて落ち着きがあり、好印象。

 

イチオシは、
人気ブログランキングへ

バランス的にもう少しお尻にボリュームがほしく見えるが、当日のパドック次第。
現時点では、完成度も気配も一番と思います。

次点は、多少迫力には欠けるが全体のバランスから、アースソニック。

今週どこまで絞れるか、ですが、張りの良さなら、3歳馬のサフィロス。
パドック次第とは思いますが、おそらく仕上げて来るでしょうから注目したい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2015-07-27 | Posted in (フォトパドック評価)No Comments » 
Comment





Comment